地震ありましたね。

地震の影響でタクシーは忙しく!

緊急事態宣言解除で街に活気が戻りつつあるような…。

そんな中で地震来ましたね。皆様は無事でしたでしょうか?

電車が止まり皆様が交通手段に困るとタクシーは忙しくなります。いつもこのような状態であればタクシードライバーも簡単に年収1千万くらいなるのになー。(本音です)

ただ皆様にとっては迷惑でしかないかな。(すみません)

しかも、法人のタクシードライバーは電車通勤の方も大半なので出勤出来ないドライバーも出てきてしまう。なので、余計に東京からタクシーが減ってしまう。

お客様どうしでタクシーの取り合いをしている光景を見ると嬉しくなります。(バブルか?)

その人が遠くまで行かれると更に嬉しいです。でも、高速道路も通行止めになっていましたね。スピード仕事はできませんけどお客様いっぱいおりました!

タクシーを乗りなれない方や、だいたいの料金知りたい方はドライバーに聞いて下さい。道の状況、交通規制などもありますがある程度経験あるドライバーならだいたいはお答え出来ます。(たまにクソドライバーもおりますが、同業者として恥ずかしい。)

私は、タクシーは、安全、迅速、安心、楽を提供するものだと勝手に思っているタクシードライバーです。あっ、サービスは気持ちしますがサービス業ではないと思っているので宜しくお願い致します。

最近印象に残ったお客様シリーズ

23時頃、三軒茶屋付近からのお客様です。

私  :「ご乗車ありがとうございます。どちらまで参りますか?」

お客様:「急いで虎ノ門まで下道で!GoGo!。」

私  :「はい、頑張ります!」

お客様:「信号引っかからないように急いで!」

私  :「頑張ります!(難しい~!)」

道の状況上り線工事渋滞

お客様:「あっ!混んでる。やっぱり高速乗っちゃおう!霞ヶ関ね。」

私  :「はい!(良かった~)」

お客様:「俺せっかちだからさー。止まるのやなんだよねー。」

私  :「私もです。」

高速に乗り

お客様:「運転手さんいい走りしてるねー。

私  :「ありがとうございます。(ただ真っすぐだけどなー)」

到着後

お客様:「上でも下道でも料金あんまり変わんないんだけどね。俺何年もタクシー乗ってるから。」

私  :「また、よろしくお願いします。(なぜ始め下道って言った?)」

せっかちなお客様でした。

 

S.RIDE タクシーアプリ (エスライド)
S.RIDE タクシーアプリ (エスライド)
開発元:S.RIDE Inc.
無料
posted withアプリーチ